2015年02月25日

やっぱり野菜でしょ!

本日は先週末のご飯をアップします

やっぱり野菜たっぷりですね

やっぱり野菜でしょ!


サラダは、レタス、春菊、人参ですよ!今の時期は春菊がおススメなんとほうれん草や小松菜よりビタミン、カルシウム、鉄分たっぷり
その他にアサリの酒蒸しに今が旬のつぼみ菜、炒め物には蓮根たっぷりにしました。
ハンバーグもどきは、鶏ひき肉とおからを同量で蓮根、人参、長ネギのみじん切りを入れました。つなぎにはなんと蓮根のすりおろしです。ヘルシー蓮根はそのままだとしゃきしゃき。おろすともちもちになり、楽しい野菜ですね!
トマト糖分8~9度はあるデリシャストマト。この時期うれしですね!カブは冬の時期と思われますが、春のカブも柔らかくて美味しいですよ!

やっぱり野菜でしょ!


似た感じですね

右奥にあるキンピラでも紹介ですか・・・

ごぼう、蓮根、人参、そしてヤーコンが入っています。今回は塩分控えめにしたいので、お酢をしっかり入れて、さらにゆずコショウを入れ、お醤油はほんの数滴です。火を通すと、酸っぱさは全くなく、まろやかな味になります。
ポリフェノールたっぷりで、蓮根は粘膜の強化にもつながるので、これからの花粉症の予防に大活躍です



Posted by bookentd at 14:29│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり野菜でしょ!
    コメント(0)